STEP 1

インプラント治療をお考え・お悩みの方は、
当院での治療に限らず、無料カウンセリングをご予約ください。
当院は無料カウンセリングの段階から、
数多くの症例を経験し、実績あるインプラント医師がご相談を承ります。

患者様の正しい症状を知るためにも、またすでに他院で診断を受けられた方もセカンドオピニオンとしてご活用いただくためにも、無料カウンセリングをご活用ください。

※ご予約はフリーダイヤル0120-848-479

STEP 2

当院は歯科専用CT(コンピューター活断撮影器)を完備しております。
歯を支えるアゴの骨には“くぼみ”や“傾き”があり、神経や血管がたくさん通っています。それはとても複雑で、一般のレントゲン写真では、骨の影になった神経や血管等を確認できません。
したがって、CTはインプラント治療に欠くことのできない設備です。

当院は、このCT撮影と診断を、最終治療の有無に関わらず無料で提供していますので、インプラントの治療をお考え・お悩みの方は、気軽にご利用ください。

また、当院ではインプラント治療の前段階で必要な口腔内の治療を包括的にお受けしています。お口の状態に合わせて、ドクターが最適な治療計画をご提案いたします。

STEP 3

CTを使って症状を立体的に把握した後は、医師が症状をわかりやすくご説明し、お客様の悩みを伺うなど、カウンセリングを行います。
インプラントの治療期間は患者さまの症状によって大きく異なります。一般的に埋入したインプラントが骨と結合するまでに2カ月位かかります。(骨の状態によっては稀に6カ月くらいかかる場合もございます)また、通院回数は手術以外にも抜糸、経過観察などで、5回程度は必要になってきます。

治療計画をお話する際に、期間、回数については詳細にご説明させていただきますので、お客様ご自身でご納得いくまでご検討ください。

ドクターのカウンセリング方針やご提案プランにご納得いただけない場合は、保障や治療希望をお受けできい場合があることをご了承ください。

STEP 4

治療のご検討が済まれたら、
施術希望日をお伝えいただき、ご予約ください。
当院は、治療計画でお見積もりした費用以上に料金を頂戴しないことをお約束するため、施術費を事前領収でお願いしております。
お客様と当院の相互の信頼が第一と考えておりますので、ご理解ください。

【ローン・クレジットカードのご利用も可能です】
デンタルローンやクレジットカードもご利用いただけます。治療費の分割払いもご利用可能ですので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

STEP 5

当院は滅菌ディスポーザブル(使い捨て)を徹底し、安心安全な治療(施術)を心がけています。
⇒感染予防に対する当院の取り組みについて

また、治療に用いるインプラントも、国内・海外産ともに最もメジャー(=トップシェア)なメーカーの純正品をご提供しています。
⇒当院で扱うインプラントメーカーはこちら

1回の治療(施術)は、概ね30分×本数分かかります。楽な服装でリラックスしてご来院下さい。
また、当院では患者様の不安を解消するために、痛みを感じない治療もご提案しています。
⇒麻酔医によるセデーションはこちら

治療(施術)が終わると、メンテナンス・予防プログラムに移行します。

メンテナンスについて
当院では、半年に一度はメンテナンスにお越し下さることをお勧めしています。インプラントの定着状態や、かぶせ物の状態、咬み合わせの状態を確認し、患者様に合ったメンテナンスを行うためでもあります。
インプラントでいちばん怖いのは、インプラント周囲炎と言う、歯周病と同じような病気です。これは骨を溶かしてしまう病気なので、インプラントを喪失してしまう危険性があります。
自覚症状が出る頃は、かなり進行している状態と言えますので、こうならないために、定期的なメンテナンス検診をしてください。

このように、
カウンセリング~治療(施術)~メンテナンスまで一貫して、当院の専門スタッフがチームで対応してまいります。 どうぞご安心いただいて、当院にご来院下さい。